西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

春一番の中、海住山寺+ジムラン12km

▶︎大阪ハーフから2週間。

ぼちぼち走っています。

road to Tokyo!

今日はちょっとスピードをあげて、、、


▶︎Start〜15分. 11.0km/h

15〜30分 11.5km/h

30〜45分 12.0km/h

45〜50分 12.5km/h

50〜55分 13.0km/h

55〜60分 13.5km/h

+45秒 11.0km/h

これで 12km


▶︎午前中、海住山寺へ

前夜の大雨は朝には止んでくれました。

国宝の五重の塔



心柱が2層目までしか通ってない、

1層目に裳階(もこし)が、

この2点は法隆寺と海住山寺のみだったと記憶しています。

なお奈良の薬師寺は6重に見えますが三重。

それぞれに裳階がついてます。


そして日本で2番目に(低い)小さい。

一番小さいのは室生寺。

なお一番高いのは東寺、2番目は興福寺。


本堂


境内


山門


下界


▶︎延岡西日本マラソン

本家おやじランナーさんが走っています。

どうやんたんかな?

山口大学教授のM田さん走ってるかも。

夜bsで放映されるんのであとで見ます。映ってるかな?


▶︎田舎の梅




これはしだれ梅


オオイヌノフグリ




◾️today's run

60分45秒 12km


▶︎ニュースより

春一番は近畿では吹いていなかったようです。

▶︎おやじランナーさん

速報では撃沈!15分かかったそうです。

27日15年ぶりぐらいに会う予定。

丸亀の瀬古利彦にそっくりのセコの結婚披露宴以来。







毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する