西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

都道府県対抗男子駅伝 NHKニュース映像に思う

昨日の都道府県対抗男子駅伝 、

録画しておき、夜に見ました。


1区で愛知のランナーがゴール手前ふらふら。

倒れ込んでしまい、どうなることやら。

転がってでも2区にタスキを渡せないか、と思ってたら、

中継のライン近くまで這ってきた。

あと少し、


次の瞬間、タスキを投げて2区のランナーに。

ほんの30〜40cmぐらいのこと。

タスキが繋がったということで実況も続いた。

しばらくして失格であると実況。

解説の宗茂、

なんとかまけてやれないか、厳しいな。

、、というような発言。

気持ちは分かるけど仕方ないですね。

宗茂もよ〜く分かっておられての発言。

気持ち的には同感です。


2区が大学生、社会人なら。

1区の高校生にタスキを戻して、

なんとしてでも渡し直させたのでは。

受け取った中学生は、

あかんのでは?と思いながら、

走らざるを得ないかったんでしょう。


スタッフは駅伝の迫力あるライブ映像を、

と思い1区ランナーの背後に迫って画像を撮っていて、

その瞬間の映像も撮ってしまい、

放送に乗ってしまい、、、

視聴者みんな目撃してしまった事実でした。


でも

★昨晩、僕はNHKのニュースでこのシーンを2回見た。

★口頭で伝えるので十分。

★映像を流す必要は何にも感じない。

と思ってニュース見てました。


ブログでは、人や団体を非難したくない。

また自分の考えもあんまり押し付けたりしたくない。

でも、書いてしまいました。



毎日読んで頂きありがとうございます。

東のおやじランナーさんを追いかける、

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する