西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

日本の"earth,wind and fire"

▶︎earth,wind and fire

モーリス・ ホワイトとフィリップ・ベイリーのツインヴォーカルに重厚なホーンセクションが特徴であっ た。

ドラムもツインだったような記憶が。

とにかく大所帯。ツアーにかかる経費はすごかったのでは。


昭和の終わり頃、フィリップ・ベイリーのチャイニーズウォールが大ヒット。


5年ちょい前、土曜夜、"弾丸トラベラー"という番組があった。

そこで誰かが、南海のサンゴのかけらで出来た小さな島へ。

その時のBGMがearth,wind and fireのブラジリアンライムだった。

そんなこと書いても、、、なにそれ?と言われそうですが。


▶︎ところで本題

僕が中学の頃だと思う、、、日本にもearth,wind and fire

の様なバンドがあった。

テレビにもよく出ていた。

その名は、、、


スペクトルマンではなく、

もちろんスペクトル分解でもなく、


"スペクトラム"

新田一郎率いる大所帯のバンド。

衣装も凝っていて、宇宙人の集団のような雰囲気だった。

まさしく日本版earth,wind and fire。

いま新田一郎はどうしてるんだろう?

もうこんなバンドは出てこないのかな。


▶︎帰りの電車

YouTube でスペクトラムいっぱい見て聴きました。

本家"earth,wind and fire"はいくらでもあるんですが、


"スペクトラム"はほんの少し。


読者の皆さんも是非、騙されたと思って、騙されて下さい。

いやいや、、、再結成はないのかな。


◼️ today's run 昨日がんばったので今日はお休み


🎵 today's iPod

行きは earth,wind and fire

帰りは iPhone で スペクトラム


毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する