西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

2014を振り返り 11月〜 +今日はバカボンのパパ

年内に振り返りが間に合いました。いよいよ振り返りの最終回。ブログを始め、皆さんにどんなおじさんかを知っていただくために、そしてパッとしなかった1年の反省も込め綴ってきました。


、、、、「島田大井川」フルの1週間後、11月3日「丹波ロードレース ハーフ」。一昨年、奈良マラソンの1週間後鈴鹿でハーフを走り23分台。あの時のイメージで行けばとエントリー。でも今回は怪我せぬよう、でも遅くとも30分ぐらいで、うまくいったら27分ぐらいで・・。

結果、スタート直後の登りはゆっくり入ったものの、そのあとの下りで鼻息が荒くなってしまい、キロ3分40で。するとふくらはぎがピック!あっさりやめて、収容車のお世話になりました。

教訓「教訓を生かさないのであれば、それは教訓とはいえません。ただの感想、ただのひとり言。」

しっかり休み、奈良マラソンに向けての最終調整レース、11月30日「加古川30キロ」もう失敗はできません。ゆっくり入ってビルドアップ。気持ちよく30キロを走りきろう!

はじめ5分半のグループで、3キロ過ぎから少しづつビルドアップ。ラスト10キロは41分台で。気持ちよく走り終えました。余裕をもっての2時間17分台。ようーし!間に合ったぞ!

ところが、12月11日。地下鉄を降り職場に着くころ腰に張りが・・・

12月12日朝起きるのがつらい、歩くのがつらい、腰あたりで体が曲がってる・・オーバートレーニングだったか・・・。

あっさり「第5回奈良マラソン」

はあきらめました。

ということで2014レース終了してしまいました。

来年は、プラン通りレースに出て、プラン通りの走りをしたいものです。


◼️ today's run. 0 km

でも身体は動かしました。

帰ってきた息子に手伝ってもらい、田舎でバカボンのパパ(植木の剪定)しました。

写真は12月6日の仕事ですが、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する