西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

生駒でランチ , 暗峠アタック and Run

▶︎今日の陽気で桜の花も一気に進むか?

車で通った平城京跡も5分咲きぐらい。

これぐらいが一番綺麗。

子供連れの家族、ハイキングの人も結構おられました。


▶︎お昼に生駒山山麓へ。

桜はまだ蕾でした。




▶︎ランチのあと暗峠アタック。

アタックと言っても車で。

途中、原付グループ、高校生の自転車グループとすれ違いました。


ドライブウエイをくぐると暗峠。

暗峠の横の「峠の茶屋"すえひろ"」を確認してUターン。

生駒ボルダーで数回このお茶屋さんで休憩させて頂いたことがあります。

奈良側から大阪側を


大阪側から奈良側を

右側のお店が「峠の茶屋"すえひろ"」

奈良に少し下れば別の峠の茶屋もあります。


なかなかスリリングな道です。


▶︎日が暮れる前に走り出すことが出来、少し長めに。

腰もへん、ふくらはぎも途中ぴくっと、、、

慎重に走りました。


◼️ today's run 90分 15.3km

🎵 today's iPod 久々、曲を一部入れ替えました


読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する