西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

今日はweekend farmer +カバー曲あれこれ

◼️今日は午後から下り坂、少し雨も降るとの予報。

ならば、田舎に積んである、年末の剪定で出た木々の処理をしよう。

処理といっても、燃やす。

今は野焼きは基本出来ない事になっているようですが、

ちょっと田舎のでは、未だやってます。

ダイオキシンも出てると思いながら。

お許しください。

10:30頃から2時間半ほど。コントロールできる量ずつ燃やし、全体の1/3ほど。

残りは週末の天気をにらみいつか。

でも炎を眺めていると、ヒトという原始人に戻った気分になります。

マンモスが出てきたら、ギャートルズの世界。


松とヒノキはよく燃えるんですよ、、、パチパチと。

他より油分を多く含んでいるんですね。


◼️昨日のブログの続き

▶︎ミュージシャンが他の人の曲をカバーする、、、

原曲とほとんど同じなのもあれば、そうでないのも、いろいろ。


▶︎「ポケットいっぱいの秘密」

僕はテンパンアレーでよく聴いた。


▶︎「ロコモーション」

携帯のCMでも流れてましたが、グラント゛ファンクのが有名。


▶︎「スタンドバイミー」

ジョンの曲と思っていた同僚がいた。


▶︎「スペイン」

チック・コリアがリターン・トゥ・フォーエバーの時代に作った曲だと思う。

いろんな人がカバーしているようで、

僕はアル・ジャロウでよく聴いた。

これに入ってます

そう言えば昔、大阪の厚生年金へアル・ジャロウのコンサート行った、、、。


▶︎PUFFYのCD「hit parade」

パフィーがいろんな人のをカバーしているこのCDが気に入りです。

これです!

マッチ、俊ちゃんなどなど。。。


▶︎「ダウンタウン」

今朝、テレビのCMで

原曲は山下達郎のシュガーベイブ

「俺たちひょうきん族」のオープニングはエポが歌ってた。


、、、、今回は以上。


◼️ today's run 野良仕事で体は動かしました。


読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する