西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

木津川サイクリングロード、嵐山往復

▶︎朝、マラソンを観て、用事を済ませたら12時半。

雨も降ってないし、金曜走ったし、まだまだ走るのも怖いし。

といことで今日は自転車。

どこまでと決めず、

調子上がらなかったら、八幡の流れ橋往復。

まぁまぁなら三川合流点往復。

日も長くなってきたので、

調子よけば、終点嵐山往復。


▶︎1時頃スタート

往路、山田川あたりまで近鉄に沿って北上、

木津川台手前で木津川の堤防へ。

そして、サイクリングロードにのってチャリチャリ。

流れ橋通過(現在、流れた橋)。

1号線をくぐる辺りから向かい風が。

辛抱し三川合流点まで。

ここまで来たら行っちゃえ!

実はここからが、さらに向かい風が。

スピードが乗らず、、、

こんなしんどいのは久々。

少しずつ日が差し始め、やっと嵐山

(結局、日が差したのもほんの一瞬だった)。

嵐山は昨年の6月以来か。

あの時も、4月のパルケエスパーニャでのハーフで痛めて、故障期間の最後だった

(今回は出口の見えないアキレス腱の故障)。


▶︎20分程休憩し帰路に。

帰りは追い風に乗ってグイグイチャリチャリだ。

しかし名神くぐって三川合流点辺りまで、また向かい風。

大阪方面からの風。

日が傾き、時間を気にしながら、

ブログ用の写真も撮りながら、

飛ばせるところは飛ばして。

家に着いたら6時半近くなってました。

風と寒さに、、、疲れた〜〜。


▶︎風の中のサイクリング、

ちょうど8年前の琵琶湖一周を思い出した。

中学上がる前の息子を連れ、一泊で。

あの時、近江八幡辺りから長浜まで、風に苦労した。

宿にたどり着けるのか???と心配した。

息子を連れてたので心配な様子は出せなかったけど。

あの時はもっと寒く強い風の中よく頑張った。

実は今日、桂川沿いで何度か折り返そうかと心が折れそうになった。

軟弱おやじが顔を出しかけました。


あす途中の写真アップ予定。


◼️ today's Bike 約95Km

🎵 today's おんがく

帰ってビリージョエル

ある小説に「ニューヨークの松山千春」と。


読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する