西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

今日は仕事納め and 2014を振り返り 9月

マラソンシーズン突入前の最後の「根性を鍛える」レース9月13日(土)「王滝ダートマラソン」に向け順調に練習こなし。いざ出陣!

なお、シーズン前に大きな怪我はしたくないので、20キロにエントリー。

アルピニストとしては、前半の登りは苦にならない。そこそこ行けるはず。下りの後半部分が4キロほどのアスファルトの舗装路。ここでキロ4分切るぐらいでビンビンに飛ばしトップ集団を視界に。そして総合で入賞。・・・これがレースプラン。

で、結果は、下りの前半部分のガラガラ路面、、、無理して飛ばさないようにしていたのに、のに、のに、ふくらはぎがぴ~~~ん。どうしよう、うううう~ん。舗装路まで出ないと救護は来ないか?大幅ペースダウン。

結局、舗装路に出て救護待つより、少しでも早く帰路に着くのを優先!緩い下りが続く舗装路を優しく、優しく、走りゴールまで。舗装路で10人ぐらい抜いていただきました。

50代では入賞でしたが、表彰式も出ず、バスに乗り込み駐車場へ。後日賞状送ってくださいました。主催者の皆様、勝手なことをして申し訳ありませんでした。


これは痛い怪我でした。

10月26日の「島田大井川マラソン」に向けて練習出来ない!ピンチ!

→続きは「2014を振り返り10月」を


13日、、、御嶽山の火山性微動は収まった時期だったようです。王滝村は御嶽の麓、木曽福島側の村なんです。救援活動でヘリポートとなったのが、レースの受付等の会場となったスポーツ公園です。

「王滝ダートマラソン」来年はどうなるんかな?

他にもオフロードバイクのレースなどいろんなイベントが行われてます。


◼️ today's run 0キロ


昨日のブログの

奈良奥山原始林 世界遺産でした

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する