西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

2014を振り返り7,8月(おんたけスカイレース)

はやく2014を振り返らないと2015が来てしまうことに気付きました。


2013昨年マラソンへ課題として「根性を鍛える」というテーマを掲げ、昨年はトレイルラニングにも参加しました。

今年は、昨年に続き8月末の「おんたけスカイレース」、そして新たに9月半ばの「王滝ダートマラソン(20キロ)」をマラソンシーズン前の根性鍛錬に設定。

そのレースに向けて、奈良奥山原始林コースを何回か入れて、、、お盆休みはホントに休んでしまったりしながら、、、マイペースで練習。

この奈良奥山コース、夏でも涼しいんです。オフロードとはいえ、まぁまぁ走れる砂利道で。下りではスピードを出しても安全です.


8月24日 おんたけスカイレース

昨年は初めてだったのではじめゆっくり行き過ぎ、途中渋滞に巻き込まれ、今年はそれらの経験を生かし、、、天候の影響で御釜めぐりカットで、5時間17分、50代8位。満足満足。まだ30分ぐらいは短縮出来そう、、、と思ってたんですが


御嶽いろいろ

1回目は友人と、2回目は家族で、3回目友人と、4回目は昨年スカイレース、そして今回が5回目。すべて田の原側から登りました。家族で上ったときは、剣ヶ峰でブロッケンを見ました。周りの山からも素晴らしく望む事が出来ます。その山塊は大きく、穂高からは、焼岳の向こうに乗鞍、その向こうに、でぇーんと。もちろん中央アルプス、木曽駒、空木からも綺麗に。

 今年9月の噴火は残念でなりません。亡くなられた方々、いまだ見つからない方々・・・ご冥福をお祈りします。僕が生きている間、もう剣ヶ峰まで行くことはないんでしょうね。もちろんレースも無くなるのでしょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する