西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

今日はジムラン

奈良マラソン以降、ジムで走るのは2回目。

一昨日はトレッドミルはガラガラ。奈良マラソンが終わって皆さん休養中かな?

今日も僕が走り出した時は、半分ぐらい空いていた。奈良マラソンでburn out? かな?いや、今日はクリスマスイヴ、そうなんだ。みんなルンルンなんだ。なっとく。、、、しかし走ってる間に空きが無くなった。どうなってるんや?

まぁ、そんなことはどうでもいい。

今日はゆっくりちょっと長めに。

キロ5分後半でまず60分、そして少しずつあげて、トータル17キロ。


ところでジムのトレッドミルはボードにマシンの番号の欄に名前と時間を記入。1回60分まで。それを超える時は走り終えて再度ボードに記入。次の人の予約が書かれていたら、ほかのマシーン空いてたらそちらにね、てなかんじ。空いたのがなかったら予約を書くか、おしまいにするか。

で、本日ははじめの60分と残り35分は別のマシンで走りました。前半はlife fitness というマシン。後半はprecor。percorは柔らかく足にベルトがまとわりつく感じ。田植えをしている、雪山を登る感じ。life fitness の方が好きなんですが。

明日は寒いらしい。ジムも休みだし練習どうしよう。とか考えながら、、、しっかり汗かきました。


◼️12月24日

17キロ 1時間35分台


★今日のリラックスmusic

Earth wind and fire


音楽についてもいろいろ書きたいですが、

まずはランに集中!


いまだブログ村のシステムよく分かってません。ランキングのボタン設定したつもりなのに。そのうち誰かに聞いてみよう。

まずはランの記録に集中!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する