西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

今日も お身体Care Run

数年前の12月、

ちょうど奈良マラソンの次の週、

職場の健康診断の問診で

僕「最近マラソンやってます」

Dr.A「身体に良くないです」


約一月後検査結果が。

肝機能の数値が正常域を大きく外れてる。要精検❗️


病院へ行き検査してもらい、再度結果をもらいに病院へ

Dr.B「なんともありませんね。なんやったんですかね?」


「健康のため、ランニング、気合入れ過ぎ、不健康」

、、、お粗末でした。


でもアスリートは不健康であろうが走る時はとことん走ります。

練習、レースひっくるめてメリハリをつける事が大切。

ね、皆さん。


雨も上がったので昨日に続き、お身体Care Run。

気分転換にと久々、鴻ノ池へGO.

青いタータンのメインでは子供達の陸上教室。

メインの外周750mでは一般の陸上教室(?)も。


特に寒いとは思えなかったんですが、シューズの中が冷たい。

結局、20分ぐらいは冷たさを感じながら、ゆっくりジョグ。

加藤文太郎(注)なら靴下に唐辛子を入れるんだろうな。タバスコ足に擦り込んで走ったら、どうかな?

、、、てなこも考えながら。

(注)新田次郎「孤高の人」の主人公。


◼️ today's run 51分 8km


毎日読んで頂きありがとうございます。東のおやじランナーさんを追いかける、西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する