西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

伏見プチ散策 + 枚方ハーフ、影の功労者

枚方ハーフの帰り、まっすぐ帰るのももったいない。中書島で下車し伏見プチ散策。

カーネーションのロケにも使われた

伏見の酒蔵のある風景


街角


鉄道愛好家の方々のために......

大手筋入り口と京阪電車。

桃山御陵前のガードと近鉄電車。そして乗り入れてる京都市営地下鉄。ガードの向こうに朱の鳥居。香りのいい水が湧き出たという御香宮です。


楽しいポスター "五重の塔"と違いますよ。拡大してよ〜くご覧下さい。


旅行好きのおやじ、そして写真撮るのも好きなおやじ、ラーメン食べて帰りました。


ところで、昨日のハーフで肉離れ防止、寒さ対策などでお世話になりました。

①家を出てから会場でアップするまで、筋肉を冷やさないための、暖かシップ。

②レースまえに腰、膝、ふくらはぎ、太腿、アキレス腱にサロメチール。気合を入れカーッと燃えるために。

③同じくレースまえに、お腹、肩、腕にワセリン。汗が冷えたり、風で寒い思いをしない様に。

御三方、ありがとうございました。今後もヨロシクね。


◼️ today's run off、、、明日はちょっとでも走りたい。

🎵 today's comfortable music

通勤途中 ビルブラッフォード とディープパープル

毎日読んで頂きありがとうございます。東のおやじランナーさんを追いかける、西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する