西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

明日、枚方ハーフマラソン走ります

レースに出るときは前もって明らかにしておかねば。、、、自信がないので前日になりましたが、、、そして結果も、と思ってます。

昨年ハーフは王滝ダートも含め5回走りました。が、一回はすぐにリタイア、1回はややひどい肉離れ、2回はラスト4キロあたりからふくらはぎが痛くペースダウン(決して加齢のせいにしたくないです)。

残る1回が前回の枚方ハーフ。12月の僕のブログに書きましたが、鼻息荒く突っ込み撃沈。騎手は馬さんをコントロールするのに、自分自身をコントロール出来ずにどうする!

で、明日の目標

① 気持ち良く走り切る

② ①をクリアできたうえで30分切れたら。

とにかくシーズン前半を消化不良で終え、後半になんとか巻き返したいところ。、、、2月から4月頭が仕事がハードになるので厳しいのは分かってますが。


朝起きると、曇り空、寒そう。外へ行くか、それともジム?サッと汗をかこうとジムへ自転車で。

今日はゆっくり入って、じわじわあげて気持ち良く走ろう。

3km 10.1km/h

2km 10.6km/h

2km 11.1km/h

2km 11.6km/h

1km 12.1km/h

1km 12.6km/h

0.5km 14.0km/h

ビルドアップ11.5km 62分

ダウン 1km6分


◼️ today's run 68分 12.5km

🎵 today's comfortable music

イエスのドラマー、ビル.ブラッフォード

外が曇り空なので、トレッドミルでかすかに窓に自分自身が映りました。走りを見て、今後書くランニングフォームについて考えてました。外で走ってたら出来ませんね。


毎日読んで頂きありがとうございます。東のおやじランナーさんを追いかける、西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する