西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

シューズの話 その2

昨晩の「マジックランナー」とは?、、、これがその1で、今回がその2


今朝電車の中で検索してたら、、、ありました。これこれ。

http://sunwards.asablo.jp/blog/cat/harimaya/

これは君原健二がメキシコで履いたモデルだそうです。

オニツカタイガーのマジックランナーの時代、すなわち35〜40年ほど前。そのころ僕は奈良の古いスポーツ店(7年ほど前だったかテレビで万城目学原作の「鹿男あおによし」をやっていたけど、ちらっと映ったか?ロケに使った?)で買った、ハリマヤの「アストロスニーカー」がお気に入りでした。今朝電車の中で検索してたら、、、これもありました。

懐かしい。名前は記憶違いだったか?当時、ノバというモデルは「陸マガ」「月陸」にシブガキ隊をモデルに広告を出してました(、、、という怪しい記憶)。


今はすごいシューズがいっぱい出てますね。、、、と言うことで、昨日のブログの3人に加え、君原選手も加えて研究してほしいです。


僕の歴代お気に入りランニングシューズ

ハリマヤ「アストロスニーカー」

ナイキ「テラ」

   ・・・たっぷり時間が空いて

アディダス「アディゼロ シリーズ」です。

気に入ったら何年も買い続ける傾向があります。ナイキ「テラ」についてはまたいつかコメント出来たらと思ってます。

毎日読んでいただきありがとうございます。東のおやじランナーさんを追いかける、西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する