西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

びわ湖毎日マラソン

西のおやじランナーKorona Kurunaです。

マラソン2時間7分ぐらいで走れそうな、ランナーみたいでしょう。。。

そんな名前をつけてみました。




びわ湖毎日マラソン


ラストラン!


私は走ったことはありません。


友人の応援に何度か、

そして5年ほど前、

一色恭志、堀端宏行が走ったときに、応援に行きました。


今日はテレビで観戦。

鈴木健吾選手!すっごい。


見ていた私は、

感激していました!


6分台、7分台、8分台、、、多くの選手が続々とゴール。


見ていた私は、

感激しました!






瀬古利彦、宗兄弟、中山、伊藤国光、

サラザール、ド・キャステラ、、、

の時代からすれば、

ホントに、

レベルが数段上がった!


最後のレースということで、

レベルの高い選手が多く、

エントリーした、という理由もあるかと。。。

でも、

感激!


サブ10の多さではギネス記録では?


レース後の

瀬古利彦、高岡寿成、花田勝彦

みんな、

目が潤んでいるように見えました。




鈴木健吾選手の走り


アフリカ勢に比べ、

大迫傑に比べ、

背丈も足の長さも、、、


小柄でも強い走り!

速い!


ジュマ・イカンガーや、

メルツ・イフター

を思い出しました。




目指せYouTuber


「田舎の彦兵衛」「Jimmy Plant K」で遊んでいます。


いろいろ反省し、

現在仕込み期間として、

時間あまり取れない中、

集中力と気合で練習しています。


ただいまビートルズ回帰しています。





◾️today's exercise


マラソンに刺激を受け

歩きました

2時間18

16km




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

http://sports.blogmura.com/marathon/img/marathon88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ">

×

非ログインユーザーとして返信する