西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

1時間16分36秒 鈴木雄介 世界記録

▶︎「1時間16分36秒、、、今日の僕のハーフの記録です」と言いたいところです。

が、20km競歩の世界記録。

日曜の石川での富士通の鈴木雄介の記録 。


日本人が世界記録、、、陸連は1億円を与えてもいいと思う。

なんで1億?、かは後日。


▶︎ところで

20km1時間16分36秒これは

豪快にずっこけた1月の大阪ハーフ(1月25日のブログ参照を)の

途中の10km(たぶん1km〜11kmあたり)をキープすれば勝負出来る。


競歩とはいえ一般ランナーにとっては必死走。

いやいや世界記録、、、あっぱれ。

今後のさらなる活躍を期待します。


▶︎一流Walker....この春、大学2年になる2013世界ユース10000m競歩優勝の山西君。

年末の合同練習会(12月29日のブログ参照を)で2度一緒になった事がある。

必死に走っている中学生を、すーっと抜いていく。歩いて。

一流はすごい。 それ以上表現仕様が無い。


▶︎昨日、なんとか走れた。

もうしばらくは2日連続は避けよう、と思っていた。

でも今日も走ってしまった。

吉と出るか、吉と出るか、吉と出て!


◼️ yesterday's run ジムで85分14km

◼️ today's run ジムで60分10km

today's Bike 家から駅の往復 3km

🎵 today's iPod

通勤電車は スザンヌ・ベガ

ジムで 小野リサ


読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する