西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

高の原〜伏見稲荷 ちんたらラン 30km

▶︎前半(高の原駅〜小倉駅あたり)


風が強い。

木津川サイクリングロードは却下!

府道木津八幡線を北上。

でも向かい風がやたらきつい。

京田辺市に入り、山城大橋を渡り国道24号線へ。

ここでも向い風は相変わらず。

「大久保でやめて、さっさと電車で帰ろうか。」

何度か考えましたが、大久保駅付近を通過。

でもしばらく走っているうち、

「暖かいものお腹に入れよう!」

コンビニでミニストップ。


ファミマでした、、、。


▶︎後半(小倉付近〜伏見稲荷大社)


さぁ、リスタート。

京滋バイパスをくぐり、向島を抜け、観月橋を渡り。


「御幸宮でやめて、桃屋御陵前ガード下でラーメン食べてかえる?」

桃屋御陵前が今日の目標の最低ラインでした。

「まぁ、ええか。もうちょっと行こ。」

で京阪沿いの大和街道をチンタラチンタラ。

30年近く前に住んでいた藤森のアパートの前を通過。

JR稲荷駅にてRun終了。


▶︎伏見稲荷大社

な、な、なんと、野外コンサート、京都競馬場のような大画面!


学業の神様

娘の高校、大学受験、息子の高校受験の時、

よくここへ通いました。


狐のお面のせんべい


ほかいろいろ






▶︎子供の受験当時の職場は

京阪伏見稲荷下車でした。

その頃よく行った、師団街道沿いのうどん屋さんへ。

でも行列を確認し、退散。


京阪、近鉄で帰路へ。


の予定が、京阪が人身事故で止まってる!


急遽、JR稲荷駅から桃山駅へ。


御幸宮の前を通ることになり、ちょっと中へ入り、



近鉄桃屋御陵前からの帰路へ。




◾️today's run

3時間 30km

いやぁ〜向かい風が強かった。





毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する