西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

金沢マラソン 報告

▶︎金沢マラソン 報告

、、、と言いながら、誰が報告を待ってくれているのか?

と思いながら。


▶︎スタート前

君原健二、谷口浩美、他いっぱいゲストランナーが紹介されました。


君原健二さんは25年ほど前、

奈良市の柳生の奥、京都府との境あたりの梅林で有名な

月ヶ瀬でのマラソンで会った事があります。

握手もして頂きました。


谷口浩美


バルセロナオリンピックで靴が脱げちゃった!

あの頃は男女ともに強かった。

男子は森下だったか?

女子は有森。

モンジュイックの丘を必死に駆け上りました。


若い世代にはピンとこないかも


▶︎レース

20kmまではキロ5の予定が、ご覧の通りに。


とにかくイーブンを心がけました。

がラスト4km身体が動かなくなりました。


足がもってよかった、、、


▶︎金沢の街

今回の金沢は、新幹線が通って以降初めてでした。

街が綺麗になり、香林坊あたりもうんとおしゃれに。


街のあちこちにアーティスティックなオブジェが。

ウルトラマンの怪獣が出てきそう。


洗練された雰囲気が感じられました。


近江町市場は海鮮丼屋が増えてましたが、以前の雰囲気は残ってます。




◾️today's run

今日 3時間23分 42km




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する