西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

雨の土曜

▶︎昼過ぎまで出勤でした

3週連続の雨の週末。

仕事行くのも気持ちが沈みます。



▶︎昨日は貴重な太陽でした

昨日、四条烏丸以外で舞妓さんみつけました。



▶︎夕方、材木屋さんへ

和束町の材木屋さんへ。

2週間前に切ったクヌギを運んでもらってます。



太いと思ってましたが、材木屋でほかの木と比べれば、、、

とほほほ〜〜。


でも、どうカットするかいろいろ相談。



▶︎かもまつり

今週末は

恭仁京大極殿跡の横の山城国分寺跡を会場として、

「かもまつり」が行われています。

何年か前は「コスモス祭り」っていってました。

到着したのは5時前。


警備員さんに聞くと、

「今日はもう終わりましたよ」。


あら、そうでしたか、、、。


雨の中、多くの警備員さん、ご苦労様です。

明日も雨で、出店者も大変です。


なお、来週は和束町で茶源郷まつり。

天候はどうでしょう。




▶︎今日、仕事帰りの近鉄から

新田辺近くの木津川河川敷のグランド。


大雨ごとにこんな事に。

でも今回はだいぶ酷い。


ここから5kmほど下流の八幡市の流れ橋、、、


どうなってるんやろう?

やっと架け替えたところなんですが。




▶︎明日、しまだ大井川マラソン

蓬莱橋の横走りますね。

こちらは、木津川の流れ橋よりずっと立派。


しまだ大井川マラソン走られる方、頑張って!

金沢マラソンの方も僕の分まで頑張って!





◾️today's run

今日はおやすみ







毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する