西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

投入堂(なげいれどう)へGO!その1

▶︎5月2日

朝7:30出発


▶︎お昼ごはんは鳥取市内で


一番豪華なのを注文してしまいました。


▶︎吉岡温泉で休憩


小さな温泉街

GWと思えぬような静けさ

まだ日が高い時間だからか?人が少ない。


▶︎夕ご飯、宿


三徳山三佛寺(みとくさんさんぶつじ)の宿坊にて、、、


数日前に連絡すると、宿泊出来ると返事が。

GWによく空いてたもんだ、、、

と思ってましたが。

行ってみると僕らだけ

(翌日3日は結構宿泊者がおられた様です)。


ご住職のお話によると、2日、もとフォーリーブスのメンバーが昼食に来られたと言うことでした。

住職さんが宿坊へ案内して下さり、また楽しい話を聞かせて下さいました。


塔頭の一つの輪光院にて

綺麗な庭を眺めながら夕ご飯の精進料理。

山菜がいっぱい。


▶︎5月3日の投入堂+温泉は次回に


◼️ 5月2日と3日は ランはお休み


毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する