西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

ド派手な転倒から1週間

▶︎1週間前の王滝ダートマラソンでの転倒しながらも、

なんとか完走。


一昨日、賞状が届いていました。

スタッフの皆さまお手数かけました。

今年のリザルトはまだアップされていませんが、

上位層は厚くなったようです。


▶︎怪我

顔、、、右目まぶたあたりに血が下りてきて、パンチを喰らったみたい。

ただ腫れも痛みもなし。

肩、、、いまだ通院し消毒、ガーゼ交換。

膝、、、傷口はだいぶ良く。ただ肩と同様、消毒とガーゼ交換。

膝の痛み、、、

椅子から立つ時、階段の昇り降りなど膝を曲げ伸ばしする際に痛み。

歩き出してしまえば、痛みはほぼないんですが。


この1週間、山で滑落したらこんなんでは済まないな、、と

当たり前の事を思ってました。

小栗旬主演で映画化もされましたが、

「岳」というコミックを思い出しながら。


▶︎膝の中

詳しい検査の結果、靱帯も問題無し!

でもあと1週間は走りません。


▶︎本家、「おやじランナー」さんは出口の見えない故障の真っ只中。

僕もかつて1年間運動がほとんどできない時期がありました。

今回、僕は日にち薬ですが、、、

また一緒に走ることがある事を信じてます。



◾️しばらくRun はおやすみ



毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する