西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

OSJ王滝ダートマラソン 林道でダイブ

▶︎21日午前8時ぐらい

前日20日、田の原まで行ったもののガスで山全体を確認できませんでした。

が、スタートして5kmあたりか?しっかり御岳の姿を確認。

余裕をもっての登りでした。

が下り始めて8時ごろ、一瞬宙を舞った様です。

、、、キロ5分ぐらいの巡航速度で。


▶︎21日夜、学研都市病院へ。

消毒、レントゲン。骨は大丈夫。

そして腫れた左膝に注射器を。

血液混じりの体液を抜いてもらい、靱帯傷んでいる可能性もあり週明けにMRIの予約。

その時の若い医師

「トレラン誘われてるんですけど、まだ走ったことないんです、、、」

こんな患者を見たら、さぞ考え込んでおられることでしょう。


▶︎22日

消毒のため再度病院へ。

前夜の医師とは別の若い医師。

「今度トレラン出るんですが、トレランシューズの方がいいですか?」

「東山トレイル、、、、」

、、、と医師。

「コースにも寄りますけど、ランニングシューズでいいのでは、、、」


▶︎今回のシューズ



▶︎今日腫れが心配で、夜、高の原駅前の整形へ。

レースの状況説明すると、

医師

「危険ですね。」

横におられた看護師さんも、

肩、膝、顔、、、の傷見て、

そして話聞いて、呆れ顔の様でした。


▶︎マラソンシーズン前の「根性を鍛える」レース。

根性でもって最後まで走りました◯!

42kmは身体へのダメージを考え、20kmに出場したのに、ダメージは、、、❌!



◾️しばらくRun はおやすみ



毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する