西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

東京マラソン 後

▶︎次の予定は

5月末に黒部名水マラソン。

その前にハーフを1本。

新年度の土日の仕事が未確定ですが。

とにかくエントリーだけはさっさとしないと。


▶︎東京マラソン振り返り

20kmあたりまでややオーバーペース。

銀座あたり、暑さと後のコースを考えちょっとペースダウン。

そして歌舞伎座を過ぎてからが、きつかった。

ペースがさらに落ち、登りになると全く足が動かない。

大学時代の友人、おやじランナーさんが、

佃大橋登り切ったところで応援していた、、、

、、、と彼のブログで後で知った。


そのあと道が広くなり、かなり先まで見通せるところがあった。

きつかった。


あとは辛抱辛抱。

ヘロヘロゴール。


5kmごとのラップ、2.196kmのラップはキロ5はクリアしたようでした。


かつて藤原新がゲブラシラシエを抜き去った、橋はどこだった??

ゴールのてまえは200mほど直線じゃなかった?

以前とラストのコースは変わってるのか?


▶︎次回東京マラソン

走れるとなれば、いろいろ修正するところがあります。


その一つ。

前泊はもう少し良いところに泊まろう。

今回、1泊素泊まり4,000円。

2段ベッド4つの8人部屋。

荷物を広げてごそごそするのも周りを気遣い、、、。

15000円ぐらいのところに泊まれば10分ぐらいは短縮できるかも。



▶︎舞妓さんの出勤風景

ほんまかいな???


▶︎今日は3月3日



◾️today's run

今日もOff

明日から走ろう。




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する