西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

京都マラソン第1回試走終了



▶︎今日の序盤

阪急西京極で降り、


葛野大路五条スタート



もともと狭い四条通り。

桂川に近づくにつれどんどん狭く。

大渋滞しないんかな?


嵐山で嵐電、JRを越えるコースは車専用道路で今日は通れず。

下の細い道を走り、丸太町通りに出て、無意識に東向かって走ってしまいました。

途中で大覚寺、広沢の池のラインと違う!

何とか広沢の池にぶつかり、コースに復帰。


ここからしばらく狭く、くねくね。

さらにアップダウン。

難しい。


馬代通り南下、そして東に向いて平野神社にぶつかるところ、、、

あれ、嵐電にぶつかった。

曲がるところ無視してしまった。

北野白梅町から西大路を北へ向かいコース復帰。


▶︎今日の中盤


高校駅伝1区から離れ今宮神社付近狭い!

船岡東通も狭い。


鴨川沿いを北にそして南に、そして北山通り。

カップルが多い。おしゃれな結婚式場もたくさん。


北山通りを高野川あたりで折り返し、

下鴨本通を南下して戻って。

距離の調整区間?盲腸区間と言うべきか。

こういう箇所は、どうしても走らされている感じがしてしまう。


今日は走らなかったけど、本番はさらに植物園の中を走らされます。


▶︎今日の終盤


鴨川に戻りひたすら南下。

北大路からは河川敷を走らされます。

土がえぐれて、溝になっていたり、波打っていたり。

河川敷で足を使い切ってしまいそうです。

なんとかやり過ごさねばなりません。

下流に向かって緩やかな下りなのが幸いです。


河川敷に別れを告げ、丸太町通り。

職場の近くです。

よく買い物するスーパーもコース横に。


御所の南縁を烏丸通りまで行き折り返し。

ここも盲腸区間?


河原町通を南下して、今日は市役所で終了。


本番はこの市役所前広場をぐるっと回って、また河原町通へと戻ります。

京都市長もロータリーあたりで応援?

全く市長のための盲腸区間。


▶︎帰る途中

いつもの場所から


これを飲んで


桃山御陵前でこれを食べて


帰宅。


▶︎第2回試走

出来れば来週末



◾️today's run

3時間18分 35.5km




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する