西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

奈良市田原の里 と加茂町の茶畑

▶︎31日のブログで書きましたが、、、

3年前茶畑をフランス人に案内した時、候補として考えたのは奈良市田原。

ここは河瀬直美の「もがりの森」のロケ地。


太安万侶の墓もあり、

陶芸やガラス工芸をしたり、、、いくつか芸術家の工房ができています。


でも結局、家からは、田原より近い和束町に落ち着いた。

その頃から"茶源郷"という言葉は使われていたという記憶がある。


▶︎加茂町の口畑、奥畑の茶畑



▶︎茶関係施設

冷蔵庫は今使われているのか???

口畑、奥畑以外は生産量はかなり減っているのでは。



▶︎実家のもと畑の一部に残る茶の木


笹に埋もれてしまってることの方が多いです。



◼️ today's run 元気なくお休み。

明日は走りたい、、、。



毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する