西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

お墓掃除 + 汗タラタラ12km

▶︎暑い中のハードワーク

僕の田舎は山奥ではないのですが、

ある意味"いなか"です。

お盆の前に2箇所の墓掃除をします。

春と秋の彼岸の前、正月前、計4回。

なかなかハードなんです。


▶︎上の墓

国宝の五重の塔のある海住山寺の境内の外れ。


門の近くに車を停め


急坂を登り

お墓掃除をしました。


さらに山を下り、


▶︎移動し下の墓近くに車を停め



下の墓の手前のゲート


ジュラシックパークのような、、、

猪が出るんです。

おまけに猿も。


猪を捕まえる仕掛け


下の墓の祠


▶︎ご近所run

夜気温が少し下り

7:30頃スタート。

でも汗の吹き出し様が異常。

昼間の疲れもあり、

15kmほどの予定がラストショートカットしました。


▶︎昨晩

深夜0時前、金曜までにと言われていた原稿を投函しに近くのポストへ。

往復100m程の間で、犬の散歩している人、2人を確認。

正確には

犬をボディーガードとして散歩している人、2人を確認。


それくらいの時間になればもう少し走りやすいかも。




◾️today's run 68分 12km


毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する