西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

奈良マラソン 詳報

▶︎3年ぶりの奈良マラソン

第1回から連続で出場していました。が、2014は直前にギックリ腰で走れず。

2015はエントリーで失敗。

そして今回です。

奈良マラソンベストは2013の7分台。

今回はベストを望める状態ではありませんでしたが、よく走れた思ってます。


▶︎11日振り返り


◽️スタート

スタートはBブロックの一番の後ろ。

気楽なムード。

スタートの号砲も、、あっ鳴った、、、てな雰囲気。

しばらくしてCブロックからのランナーが横から流入。

おいおいまだBブロックランナーいまっせ〜!


◽️Start〜5km 25'02"

(スタートのロス57秒含む)

やっぱりキロ5分は守れず。

だいぶセーブしてたんでスタートのロスを考慮すると24'。


◽️〜10km. 48'16". 23'14"

奈良公園に向けての登りもありますが、順調順調。


◽️〜15km. 1°11'00". 22'44"

奈良公園から帯解あたり。

実は天理街道が僅かな下り。

ここで調子に乗って上げすぎると、後でエラい事になります。


◽️〜20km. 1°35'11". 24'11"

天理に抜ける登りルート。

なぜか足はこの時点でやや重。

忌野清志郎にハイタッチ!


◽️〜25km. 1°58'25". 23'14"

天理への下り、そして天理市街地。

飛ばし過ぎないように下りました。


◽️〜30km. 2°24'15". 25'50"

天理市街地に別れを告げ、最難関、来た道を登って奈良方面へ。

ここで足が、、、動かない!

歩きそうなくらいのペースで、耐えに耐え登りきりました。

本来、登りは自信があるんですが、、、。


◽️〜35km. 2°53'05". 28'50"

30km過ぎて、屈伸し、足を前後に広げました。

レース中こんなことするの初めて。


いやいや〜〜きつかった。

いっぱい抜かれました。

10km以上このまま我慢するしかないのか、、。

諦めてました。

忌野清志郎さんに再度ハイタッチ!


◽️〜40km. 3°17'41". 24'36"

36kmあたりだったと思います。

集団の足音が背後から。

予想通り、3:30の集団でした。

どうせ潰れついで、ペースランナーについて行こう!

結局その集団が何人ぐらいだったのか知らぬまま走れました。

そうなんです、

キロ5分では足が詰まる感じに。

元気が出て来て、教育大手前でペースアップし、集団を飛び出しました。


◽️〜Goal. 3°28'30". 10'49"

競技場手前の坂はまたもや、足が動かなくなりました。


Net time 3°27'33"


▶︎満足〜〜

短い練習期間を思えば上出来。

一旦、潰れながら、復活!

こんなの初めてです。

さらに、風邪ぎみにもかかわらず、、、。


タンが溜まって、コースの端で出させて頂きました。(、、、3回)

現在、咳、タン、鼻水、、、です。


▶︎帰宅後

お昼ごはん



▶︎今日は冷たい雨



駅からこんな格好でした。


▶︎晩御飯


他2品作りました。




◾️today's run

昨日、今日はお休み

筋肉痛ほとんど無し。




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する