西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

メダカの気持ちが分かりたい、変なおやじ

▶︎メダカ

メダカは水の中で快適なんかなぁ?


餌を撒くと、必死に食べてるけど、

お腹はどれくらいで減ってくるんかなぁ?

お腹が減ると、グゥーと鳴るんかなぁ?



▶︎魚類心理学

先日、新聞にウナギの事が。

ヨーロッパウナギの回遊の仕方について。

専門家のコメントも。


そこで目にとまったのは、コメントの内容ではありません。

その専門家の肩書「魚類心理学者」。

そんな専門家、専門分野があるとは!


メダカの気持ちも分かるようになれるかも。



▶︎ジムラン

走りました、、、。

まぁぼっちぼっちです。





◾️today's run

58分35秒 10km





毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する