西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

新イベント「奈良大立山まつり」

▶︎29日から5日間、平城京跡での新たなイベント。

今朝の朝刊の奈良版に。



「四天王1基につき2000万円、総事業費 2億円」

台座は2000万円に含まれるのかなぁ?

1体でなく1基だから台座も含んでるのか。


「5日間で3万人の来場者、11億円の経済効果。」

ふうぅ〜ん。

四天王に点灯は夕方から。

寒いこの時期に、、、人がいっぱい来るんかなぁ〜。

若草山の山焼きが終わって1週間なんですけど。


「歴史的背景に乏しい新たな『祈り』の行事、、、」

歴史ファンは行こうとは思わないだろうなぁ〜?


「県内各地の自治体が地元食材で『あったかもんグランプリ』、、、」

こっちがメインのイベント???


▶︎先週土曜

平城京跡を走った時のshot




「大立山まつり」の準備でした。

何のイベントかなぁ〜?て思ってました。


▶︎こんなイベントの方が、、、

案1

『平城京野焼きまつり』

山焼きの翌週は、平地の野焼き!


案2

大阪城公園、長居公園、鴨川河川敷のように、

ランニングイベントを頻繁に実施。

そのための、走りやすい、2km、3kmの周回コースを作り、、、


どうでしょう。

新イベントが思惑通りに終わればいいんですが。



◾️today's run 今日はおやすみ

昨日26日

Start〜60分. 11.0km/h

Restart〜 22分. 11.0km/h

ただひたすら同ペースで、 1時間22分 15km




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する