西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

琵琶湖毎日マラソンの村澤明伸に思う

▶︎鴨川


午後

昼前、澪の様な、雪?の様な、天候の時もありました。

日がさせば暖かさを感じることも出ありましたが、季節が逆戻り。



▶︎ジムラン

寒い日こそジムラン!

と言わず、僕はどんな日でもジムランが基本。

オールウエザー対応練習場です。

会費の元を取るためにも、と言う気持ちも大きいですが。


昨日は11km/hで入り、

最後は12km走って終えるため、15km/hまでビルドアップ。


▶︎村澤明伸

琵琶湖毎日マラソンの翌日、

「マラソン続けるなら飛ぶような走りを、、変える必要もあるか、、、」

というようなコメントもありました。


長年のフォームなんて変えられるもんじゃない。

アフリカの選手に勝つには、キロ3分で走り切るのが必須条件。

フォーム変えたらキロ3分無理!


あのフォーム、あのレーススタイルを期待します。

東京オリンピックも大事ですが、

アフリカ勢に食い込む走りを望みます。


▶︎一流ランナーでも

結果的に無謀であっても、ぶっ飛ばす。

そんな熱い走りが好き。


かつて、途中14分半ぐらいでぶっ飛んでた中山竹通。

へろへろでフラフラでゴールした、福士加代子。

今回の村澤明伸。

(、、、皇子山に入ってくる姿には悲壮感がありました。)

なんとか上手くいった、設楽。


▶︎そんな訳で

先日の京都マラソンはハーフ1時間31分で入ってしました。



◾️today's run

7日 60分 12km




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する