西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

職場から出られない!

▶︎鍵が無い!

さぁ帰ろうという時、

ロッカーの鍵が見当たらない。

古くって、スペアも無いらしい。


「傘がない!じゃなくって鍵がない!」(注1)

と家族のLINEに書くと。

娘「探し物は何ですか、見つけにくいものですか」(注2)


机の中も、カバンの中も探したけれど、

見つからないんです、、、。(注3)


▶︎結局

3kmほど離れたところで働く妻が、

まだ職場という事で、

落ち合い無事帰宅は出来ました。


カーディガンの上に、ウインドブレーカーという格好で。


▶︎明日

もう一度探して、無かったら、SOS 頼みます。


▶︎今朝の鴨川

こんな日でも、写真撮ってました

青空で気持ちいい朝でした。


夜、こんな事になるとは。



(注1) 井上陽水「傘がない」という名曲があります。

大阪出身の代議士、故新井将敬が好んで聴いていた、と聞いたことがあります。


(注2)(注3) 井上陽水の「夢の中へ」より



◾️today's run

鍵の捜査につき走れず




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する