西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

琵琶湖毎日マラソン

▶︎感動した!

結局録画でなく、ライブでテレビ観戦。

久々、スリリングなレース。


▶︎序盤、エチオピアのキタタ。

国内最高記録が出る?

歴史の1ページにテレビを介して寄り添えるのか?と一瞬、夢を見ました。


▶︎ペースランナー大変!

ペースランナーを無視して飛び出すし、分裂して集団が複数できるし。

設楽が抜ける25km。ペースランナーがいなくなる?

設楽があと5km走ってくれる?

と気を揉んでいたら、

おっとケニア人ペースランナーが日本人集団の前に現れる。

グッドタイミング。


▶︎30km手間だったか、

初マラソン丸山の飛び出し。

行け〜。このまま行ってしまえ〜!

果敢な姿に感動。


▶︎丸山を追う日本人3人。

まず同僚深津が3人の先頭に立ち追撃体制。

キツそうな表情。でも追うしかない。


そうこうするうち、36歳石川が3人の先頭に。

いい表情。

年齢なんて関係ない。


北島、落ちかけるもまたくっついて。

お腹も痛そう。

でもでも、遂に、競技場手前で石川を抜き日本人トップ。

トラックでも1人抜き、あっぱれ!


▶︎琵琶湖毎日は

面白い。

ラスト5kmからよくデッドヒートが。

4年前は佐川急便の山本がかなり後方から脅威の追い上げで日本人トップに。

フラットなコースゆえか。


▶︎余談

5kmぐらいだったか、

エチオピアのキタタ。

ゼッケンは5番。

なのに4番のテーブルからスペシャルドリンクを取った。

、、、、様に見えた、、、。




◾️today's run

おやすみ



毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する