西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

ポカポカ土曜日、明日は琵琶湖毎日マラソン

▶︎ポカポカ陽気

日中、外をゆっくりなが〜く走る予定でした。

スマホのバッテリーも充電して。

でもあまりにポカポカ。

あっさり、や〜めた。


で日中は

掃除機かけ、風呂掃除、トイレ掃除、洗濯、汚れたシューズ洗い、、、

そして昼寝。

いろいろ出来ました。


▶︎今日は走らんとこう、

と一旦決めたのですが。


夜になり気が変わり、

PM2.5、花粉、窒素、酸素、2酸化炭素、アルゴンなどの混合気体を

鼻、口からいっぱい吸いながら

走りました。


▶︎明日は琵琶湖毎日マラソン

南郷洗堰あたりへ観戦に行きたいところでしたが、

用事があり、後で録画観戦します。


かつて、栃木の友人が何度か出場しました。

、、、、栃木の友人、

先週東京マラソンで歌舞伎町で、先々週は京都マラソンで木屋町で、

会いましたが、、、

何度か彼を応援に行きました。


当時は瀬田の唐橋を渡るコース。

瀬古も唐橋を渡ったんだ、、。


その頃、

世羅高校出身、当時早稲田の坂口も走ってました。

瀬田の唐橋西詰めで

「坂口がんばれ!」と声援を。

坂口はびっくりして、誰???って感じで沿道をキョロキョロしてたのを思い出します。


さー川内、ぶっちぎって!



◾️today's run

ご近所ラン 60分 11km





毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する