西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

東京珍道中3+ 先週は泉州国際マラソン

▶︎帰りの東京駅。

新幹線の改札に切符を通すがゲート開かず。

再度試みるも同じ。

駅員さんのいる近くで再度トライ。

結果変わらず。

駅員さんに

「切符通らないんですけど。」

駅員さん

「こちらは東海道新幹線ではございません。」

あらら、、、


▶︎東北新幹線は

開業当時は大宮止まり。

それから上野まで伸び。

いまは東京まで。


▶︎阿闍梨餅



土曜、キャスターをゴロゴロしながら、

友人へのお土産の阿闍梨餅を4箱の紙袋を手に持って、

受付会場ビックサイトへ。

受付の方、ゼッケン渡して確認の前に、

「阿闍梨餅ですね。美味しいですね〜。」


新宿で友人と久々再会して、

おやじランナーさん

「奥さんの友達がね〜時々お土産に、、、美味しんだよ、、」


マラソンゴール後、おやじランナーさんのメール

「大好物。朝、4個阿闍梨餅食べた。」


▶︎マラソン途中

泉州マラソン2016のTシャツのランナーが。

泉州マラソンは先週のはず。

僕は、泉州マラソンも京都マラソンも落選でした。

2週連続で走るなんて!

でも冷静に考えたら、僕も両方走るだろうな。

京都、東京なら京都は捨てるかなぁ。


ランニングの背中上部に「奈良」とある、女性ランナーも。

3kmぐらいのところだったので、声を掛けようか、と思った。

でも、スピードがちょっと違ってって、

思っただけで終わりました。



◾️today's run

おふ。


ふと、、、、

びわ湖毎日の時は、泉泉州マラソンになるんやな。



毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する