西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

防府読売マラソンの思い出

▶︎エントリーでミスった防府読売マラソン

30数年前、まだ21歳の時、初マラソンで出場しました。


どのようにエントリーしたのか?


、、、1987年の富士登山競走のように(2月5日、6日もブログを御覧下さい)

資料が残っていたら良かったのですが。

これは当時の貴重な冊子


防府までどうやっていったのか?

走り終えてからどうしたのか?

思い出せないことがいっぱいです。


そんな中、かすかに残った記憶をたどって、、、、。


▶︎シューズは直前に買った、アシックスのアルティメイト。

当時はもうアシックスだっけ?オニツカタイガー?

ちょうどのサイズが無く、ひとつ小さいサイズ。

レース後半は足が痛くなりました。

ジャストサイズがあれば、記録はもう少し良かったはず。


▶︎START、ゴールは右田中学校。

川沿いを上流に走り、折り返すコース。

6、7年前だったか大雨で老人施設が被害を受けました。

ニュース映像を見て、あの辺り走ったんだなあ、と思ってました。


▶︎始めの5kmが18分ほど。友だとちょっと早過ぎるか???とか言いながら。

そして、、、

35km以降がホンマにキツかった。

これがマラソンなんだと納得しました。


▶︎当時、別大マラソンの条件が、3時間だったか。

それはクリアできてました。


それ以降なが〜い時が経過し、

次のマラソンが第1回奈良マラソンでした。


★歴代 α−station 祇園祭り団扇紹介

(一つ行方不明)


今年バージョン


以前のヴァージョン




◼️ today's run おやすみ




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する