西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

奈良には珍しく雪

▶︎奈良は冷える


奈良地方気象台は鴻ノ池にあるのです。

山手にあるから予報も低くなるんだ、という人もあります。

それも一因かもです。


でも、大阪よりはうんと標高が高い。

京都、大阪の様な都会の排熱も無い。

「痛い寒さ」と言った人があるようです。


でも降雪は比較的少ないです。

なのに、今朝家を出る直前、雪が降り出しました。


▶︎高の原駅

急遽カッパを着たり、前方見にくく自転車でチンタラ駅へ。

タッチの差で何時もの急行に乗り遅れました。

ちょっと後の特急に乗車。


近鉄特急は有料です。


京都は激しい雪で、次の急行は遅延するぞ!との判断でした。

なのに、、、


▶︎今朝の鴨川

近鉄で宇治川を渡っても、

京阪で東福寺までも、雪はなし。


三条を降りて


奈良がうっすら積もって、

京都が何もなしは記憶にありません。


特急乗らなくても間に合ってました。


▶︎本家おやじランナーさん

大丈夫みたい。

よかった。



◾️today's run

おやすみ




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する