西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

8時だよ用意ドン! 奈良マラソンエントリー

先週水曜夜8時
PC
の前に陣取りRUNNETにつなぎ8時を待つ。
117
で時報を聞きながら、クリック・・・・
つながらない・・・
でもしばらくしてつながった。よしよし・・・

しかしながら、
目標タイム、最近のベスト・・・全角はだめ???

緊急連絡先・・・・ううん悩んでしまう・・・。
モンク(*1)でもあるまい、、、だれでもいいじゃないか・・
結局電話番号がすぐ出てくる母親に・・・


そんなこんなで、
8
5分ぐらいだったかカードの情報を入れ終わったぐらいで、観察員から赤旗が!

 

そして今日夜8
油断してしまった。ランネットまで入っておくのを怠った。
PC
の前に来たのが757分。
すでに勝負はついていた。
僕のスマホ、妻のスマホも参戦したものの・・・・。

なんと妻のスマホで敵陣の奥深く侵入。
8
25分ぐらいだったかカードの情報を入れ終え、最後のクリック!
お!
おお?
おぉぉぅ・・
またもや観察員から赤旗が!

しばらく家で沈黙が・・・・

まだ抽選1000人ほどあるようですが・・・・

 

ショックは引きずったらあきません。
たかがマラソン。
次のレースに頭を切り替えました。
ちゃんとエントリーできたら報告します。
僕のベスト2時間48分を出した大会を狙います。
大昔、30年以上前の・・・・当時、右田中学出発ゴールでした。

 

昼間、埼玉の元祖「おやじランナー(さん)」に仕事の関係でメールしてて、
さっき返事が。
元祖「おやじランナー(さん)」は故障中だとか。
ここ数か月、人のブログは極力見ないようにしてきました。
特にライバル(*2)のブログは。
そうだったんだ・・・・。
50代ランナーのみなさん・・・・
われわれ世代は、自己年齢認証が甘くなってきている(*3)。注意せねば。
練習計画も大事ですが、休養計画も並行して考えなあきません。


 
◆モンク(*1)・・・・・僕の好きな「名探偵モンク」
◆ライバル(*2)・・・・・たぶん片思いなライバルです。
◆自己年齢認証が甘くなってきている(*3) 
・・・・・5
月、高校の後輩が200mに出てアキレスけんを痛めた。
そのとき感じたこと


 


◼️ today's run  今日は走るどころではなかった。
エントリーできていたら、夜な夜な近所を走ったかも。
明日は気分転換に走ろう!





毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



×

非ログインユーザーとして返信する