西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

年末の大掃除 セカンドハウス編

▼セカンドハウス

と言えば聞こえは良いけど。

車で20分というのは、スープがちょうど冷める距離。


すなわち、

ほっとでない、ほっとけない(ほおっておけない)、距離。

ちょっと無理無理。。。。


故に、

頻繁に様子を見にいかなくてはならない距離。



▼今日は

セカンドハウスの大掃除第一段。

という事で、午前母宅へGO



▼面白い花瓶を発見。



ひと昔前、瓶原村という村あり。

時は大正13年。

60日ほど雨が降らず

大井手用水路も干上がり、

村人、

雨乞いのためにこの壺を作った??

後世に伝えるためにこの甕を作った?


私、舞姫ぐらいが精一杯。

わからん!



▼花台


祖母がもらったという事か。



▼いやいや

セカンドハウスも大変ですわ。

普段の仕事の方が楽かも。




◾️today's run

断走中



毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する