西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

「京都マラソン」のついでの「京都観光」

15日 日曜日「京都観光」の報告


▽京都駅

▽東本願寺の東側のだいや旅館

「フランス人が多いねん」とおかみさん。

お手紙見せて下さいました。世界一周してた人で、やっと家に戻ったという方からの。

そして、入ったところの椅子で、火鉢にあたりながら

散歩に出た友達を待たせてもらいました。

▽平野神社前

京都マラソンを走っているО氏の通過タイムを計算し、タクシーで平野神社へ。

▽平野神社参拝

応援部隊のお一人は金閣寺へ行きたいと言っておられましたが、コースを横切るのは大変と断念。

▽北野天満宮

裏から入り参拝

タクシーで

▽出町商店街

▽ふたば の行列見学

喫茶店を探し東へ東へ

▽百万遍

結局サブウエイで暖をりました。

応援部隊のお一人はスポーツ新聞を買って競馬欄に集中。

表紙は競馬のこと大きく載ってるのに、

中の記事は少なく、関西はなんで???」と。

周りの応援部隊は「関東より10円安いからその差だ。」と。

O氏は寒い中走ってるのに。

平野神社前でO氏は、「次は何処で応援してくれる?」と気にしてたのに。

応援部隊が軟弱にくつろいでいるとは、、、まさか思っておられなかったか?

それとも応援部隊の行動は読まれていたか?

多分、後者。

再び西へ

「東へ西へ」陽水でありましたね。

河川敷のコースには緑のフェンスが。

職場の同僚は「綺麗じゃない」と。

フラフラになって川に飛び込まないように、というフェンス?

▽賀茂大橋

橋の上から応援

▽川端東一条

寒かった・・・「森脇健二」が通過した

▽山中教授の研究所近くの京大病院

「山中教授がんばれ!」の横断幕でもあるかと期待したが、何もなく。

▽金戒光明寺

もう十分応援したということで、

ゴール地点はいかず、金戒光明寺へ。

競馬を気にしていた応援部隊の方の希望で。

▽ラーメン屋

一見ラーメン屋に見えない、「一番星」へ

タクシーに分乗し宿へ。

僕と友人は、ヨドバシカメラの前まで。

▽京都駅


▶︎友達によると競馬を気にしていたのは、、、

筑波の関係の方で、マラソンの弘山さんとも関係がある人だそうです。

また応援部隊の一人は、桑名の実業団のコーチしてる方でした。

企業のランナーの様子も聞かせて頂きました。


楽しい週末でした。

再度、、、皆様、ご苦労様でした。


🎵 today's music


毎日読んで頂きありがとうございます。

東のおやじランナーさんを追いかける、

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する