西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

高見山、雪中登山

▶︎朝、三峰山(みうねやま)へ行こう、とバタバタ準備。

9:00家発。

郡山あたりで、、、、

もうちょっと早く起きればよかったかな、、

と、少し近くの高見山に変更。


▶︎高見山、、、

ハワイ、オアフ島出身、高砂部屋ではありません。

ジェシーではありません。

大五郎でもありません。


中央構造線上にある奈良と三重の県境にある山。

渡り鳥が、伊良子岬から西へ飛んでいく、、、そしてちょうど高見山が通り道になっていると聞いたことがある。

日も決まっているようで、いつかは見てみたい。


▶︎10:45 麓のたかすみ温泉着。

既に車いっぱい。榛原からの登山バスも今日は何台も出たらしい。

実際帰り、回送のバス6台ほどすれ違った。


11:00 たかすみ温泉発


少し歩くと、


南からの登山道との合流点。


皆んなアイゼン装着。

僕はスパッツは持ってきたが、アイゼンは持って来なかった。

結局スパッツも使わず。

頂上手前


12:15 頂上着


下りは写真も撮り、パンも食べ休憩も。


高見杉


13:50 たかすみ温泉着

靴もさほど汚れることも無く。

温泉でスッキリして帰る予定でしたが、

あまりの人の多さにパス。

バスを待っておられた方を榛原まで乗せてあげ、さっさと帰宅。


⬛️ 昨日は3.5km walk


◼️ today's run

ランに代わり高見山登山


毎日読んで頂きありがとうございます。

東のおやじランナーさんを追いかける、

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する