西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

今日は愛媛、延岡西日本

▶︎知り合いが、鹿の角をつけて愛媛を走ったと、FACEBOOKに。


▶︎本家"おやじランナーさん"は、延岡。どうだったんだろう。

延岡は旭化成の企業城下町。

かつて、オスロのビスレットゲームの様な雰囲気の陸上競技会をと、

宗兄弟が実況放送を担当して、

競技会を行っていた。

今もやってるのかな?


▶︎ところで僕は、、、、

朝から雨。早々に今日も走らないと、決定。

お昼は近くで、ソーセージのランチ。


その前後からの日差しも出だし暖かに。

その帰り、近くの高校生もロードワーク。

気持ち良さそう

(そう思っているのは、走れぬ僕の気持ちが先走ってるから)

に走っている。

実際は必死の形相であえいで走ってた。

でも、帰ってしばらくすると、雲行き怪しくなり、強風が。

一気に寒く。


▶︎そして本日の練習はRunでなく、ベース2時間ほど。

3年ぶりにバンドで遊ぼうという企画。

首謀者は僕。

忙しい時ほど、遊びたくなる。

いまメンバーは僕以外に20代2人、40代1人。

30代1人、さらにフォーリナーさんも加わるかも。

僕はとりあえずギター無しでなんとかなりそうなのを選曲。


あす、ドラム担当の若者が何曲か選んで来るという。

目標は、スタジオで合わせて練習すること。

何処かで発表するわけではありません。

ストレス発散です。

さて、ずっこけ音楽隊。結末はいかに!


まず若者メンバーに"アグネス・チャン"の説明からしなければ。

"アグネス・ラム"と違ってかつてアイドル歌手で、、、

と、より混乱させぬ様注意して。




◼️ today's run 冬休み継続中

🎵 today's comfortable music

アグネス・チャン「ポケットいっぱいの秘密」

井上陽水「5月の別れ(最近のお気に入り)」

ビートルズ


毎日読んで頂きありがとうございます。

東のおやじランナーさんを追いかける、

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する