西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

1987.7.25 第40回富士登山競走 その1

▶︎先週末田舎で発見!


▶︎今は5合目のレースに出ていないとエントリー出来ないらしい。

僕が走ったのは1987。なんの支障もなくエントリー出来た。

当時は郵送で申込んで、それで終了だったか?

参加料は郵便局からだったか?

いろんな事を忘れてしまっている。

、、、、以下「?」の部分は記憶が飛んでます。


冊子に挟んであった書類

3500円でした。


▶︎友達が誘ってくれた。

彼はその前年、4時間半をクリアできなくって、リベンジだった。

三菱ギャランΛに乗っけてもらって富士吉田へ。

宿はシーズンの山小屋とまではいかないけど、結構窮屈だった。

お風呂は?食事は?思い出せない。


僕は蜂蜜をお湯で溶かし、山登りで使っていたアルミ製の 水筒にいれ、翌日に備えた。


▶︎レース当日は天候は良かった。

スタート地点までは歩いて行ったのか?

ギャランΛは旅館近くの駐車場?


スタートして5合目手前あたり。

レモンを切ったのを(輪切り?半分?)渡している所が。

僕は手を出しました。

でも、もらえなかった。

チームの応援で今で言うエイドステーションを設営されていた。

今でこそ当たり前の光景だが、僕には新鮮でした。


レースは4時間半ぐらいで行けるペースで走り(歩き)、

ゴール直下。際どい!4時間半まわるか?

ランナー混み混みの中、少し焦りながら抜かし抜かし、、ゴール。


冊子表紙めくると


冊子に挟んであった書類いろいろ

冊子の中の参加者リストを見ると、外国の方もおられました。


さらに

"からの領収書"ならぬ"からの記録証"

僕の記録は???

28年ほどの間に印字が消えたのか!

あの時代、ゴールその場でプリントアウトしたはずはない!

28年間僕はずっと4時間半は切った、と思い込んでいる。

28年間、いろんな人に「4時間半切った!」と言ってしまってる。

間違ってたらどうしよう、、、、


▶︎記録。そして下山の想い出は次回以降にお伝えします。


◼️ today's run 今日もお休み

🎵 today's comfortable music

Led Zeppelin. 1st

コメント不要か


毎日読んで頂きありがとうございます。

東のおやじランナーさんを追いかける、

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する