西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

京都駅ビル探険

▶︎足の違和感を長引かさぬようにと、しばらく走らないと決めました。

走らない期間のつなぎブログ、

昨日の第1弾!

"2本のロウソク"すなわち"京都TwoerS!"

に続き

昨日の第2弾!

皆さんよくご存知と思いますが

"京都駅ビル探険"


▶︎大階段

段々畑、棚田のようでもあり、京都南部の和束町の茶畑のよう。

秋にここを駆け上がるレースがあり、アスリートが集結します。

10年ほど前、パフィーのコンサートがあり娘を連れて行きました。


▶︎石材サンプル

駅ビルに使われている石材を展示してます。

これを眺めて、石に興味が湧いて来た方は、、

益富地学会館へも行ってみてはいかがでしょう。


▶︎鉄道好きな方には

こんなスポットも。


▶︎グリーンの水耕栽培も


▶︎ARTな気分も


▶︎京都マラソンに遠方から来られる方、新幹線までに時間があれば、ぜひぶらぶらしてみて下さい。


◼️ today's run お休みです


毎日読んで頂きありがとうございます。

東のおやじランナーさんを追いかける、

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する