西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

足の調子は?良くなってる?分からない。

▶︎同僚が昨日、和歌山の口熊野マラソンを走ってきた。ホームページを見たところなかなか複雑なコースだが、4時間半クリア。おめでとうございます。


▶︎足の調子を気にしながら少しずつスピードを上げていこう、と思って週末ジムで汗を流しました。

今日は日中全く足は気にならず、

15km目標で9.1km/hでスタート。

足は全く違和感なく

「お!ぉ!いけるんちゃう?」

と気分良く、歩くようなRunではなく、ゆっくりRun。

20分ほど経過、

「う!ぅ!アキレス腱おかしい。」

走れないことはなく、そのまま辛抱。

でもこうなると、頭の中は負のスパイラル。


15日のハーフどうする?

間に合えばキロ5でいいから練習の一環で走れるか?

いや、キロ6でもいいか?

いやいや、回避して、3月のフルに目標変更か?

フルにも間に合わない?

フルのエントリー料が頭の中をグルグル。

無理して走って途中で足痛めてリタイアしたら、

交通費、宿泊費も、、、

頭の中をグルグルグル。

フルも回避してしまうのがいい?


そんな事を思い巡らす間に、45分経過

「えぇ?お!アキレス腱何も感じない!」

神経が麻痺してきたか?

60分で9km。

「よ〜っし、あと6km」


その後

アキレス腱おかしくなったり、

何も無かったり、

何回か二つの世界を行ったり来たり。

プラス40分6kmで終了。


収穫があったのか?

1週間経っても何も良くなってないのか?

よくわからない状態。


明日から数日、走る時間が取れないかも。

完全休養にします。

医者にも行こうかと思案中。


◼️ today's run 1時間40分 15km

🎵 today's comfortable music

サディスティク・ミカ・バンド、、、

(帰ってきたヨッパライの)加藤和彦、

(もと夫が加藤和彦の)ミカ、

(虹伝説の)高中正義、

(YMOの)高橋幸宏、、、などが参加。

なお加藤和彦は最後は心を病んで亡くなった。

「タイムマシンにお願い」が有名か。

バンド名はジョンレノンの

プラスチック・オノ・バンドから取ったらしい。


毎日読んで頂きありがとうございます。

東のおやじランナーさんを追いかける、

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する