西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

1987.7.25 第40回富士登山競走 の冊子と記録 を発見!

▶︎本日半分は母親孝行。

母と一緒に昼ご飯でした。

昼過ぎに実家へ。車で20〜25分の距離。田舎道なんで10kmぐらい。

何かあっても直ぐ行ける距離でありがたい。

昨年、夏の終わりから2ヶ月ほど入院したが、

幸い現在1人で生活出来ている。


最近の、同年代の同僚との話題の一つは、親に関する事。

入院した。要介護で、、、。物忘れが、、、。

親しい人としかそんな話はしないが、

同年代は同じ様な事を抱えている。


★仕事をして、走ったり、山へ行ったり、、、

いつまでこんな事が出来るのか?

★自分の加齢以上に大きな問題。


とにかく僕が退職するまでは頑張ってもらいたい。

来週は母の誕生日。少し早かったが先週マッサージ機を持って行った。

気に入ってくれた様子。

この機械、いまCMでもやっています。

"マッサージシート"でヒットするはずです。

同じ様に、親を気遣いながら走っておられるランナーさん、ご参考にどうぞ。


▶︎実家で探し物

僕の使っていた部屋をゴソゴソしてました。

結局、探し物は見つからずでした。

が、しばらく行方不明であったことも忘れていた、中学高校の卒業アルバム発見。

どっかにあるとは思ってたけど、、、です。


▶︎さらに(やっと今日のタイトルにたどり着きまた)

富士登山競走!残してたんや!

オークションに出したら高値が付くかも!(、、、妄想です。)

この中味、記録等は後日。


▶︎足

ここ数日、朝は違和感あり、

夕方あたりには忘れてしまうほど、なんともなくなってしまう。

今日は1日中気にしてたからか、ずっとかすかに違和感あり。

結局、昨日と同じくWalkの予定でジムへ。

しかし歩くのは普段使わない筋肉も使い、変に疲れる。

始めは歩いていたが、だんだんRunに。

歩くというより、歩いている様なRun。

怪我の部位をかばい他に疲労が蓄積する事のないよう、

フォームに気をつけながら。

痛みの出ないスピードで。

7.5km/h で2時間走れました。


◼️ today's run 2時間 15km

🎵 today's comfortable music

今日もビートルズ。アルバム4枚ほど聴けました。


毎日読んで頂きありがとうございます。

東のおやじランナーさんを追いかける、

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する