西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

もうすぐ2月 別大京都丸亀泉州延岡愛媛

▶︎西日本でもいろいろありますが

やっぱり別大!

かつて別府がスタート、ゴールでした。

宗兄弟が風を避けて先行ランナーにつき蛇行走行したこと、

@@がゴール直前のデッドヒートで進路妨害かと思える(相手を外に押し出す様な)走りで競り勝ったこと、

などなど思い出されます。


▶︎ところで昨日書きましたが

練習パートナー不在でのスピードアップ、、、

根性必要です。

元祖「おやじランナー」さんに弟子入りさせていただき、

スピード練習だけでも一緒に走らせてもらいたい。

、、、いつかは一緒に走らせて下さい。、、独り言


▶︎2月にまた歳ひとつ加算なんですが

数年前、

丸亀ハーフ。

エントリーし、友人宅に泊まらせてもらう約束までしたものの、

日々忙しく練習できず、調子も悪く断念。

2年前、

後輩が「別府で記録狙いましょう、年齢を考えたら、今のうちですよ、」と誘ってくれた。

が仕事忙しくなる頃で断った。

彼は「今でしょ!!」という気持で声をかけてくれたのに。

昨年、

篠山にエントリーしてた。

でも練習もできてなく、現地までも行く気力さえなく断念。


この2月をどう乗り越える?

どうするおやじ?



◼️ today's run 本日もお休みしました

アキレス腱上部まだ痛みが完全に抜けません。

明日にはWalkぐらいできるか?


毎日読んで頂きありがとうございます。

東のおやじランナーさんを追いかける、

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する