西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

大阪ハーフ 前日

今日は若草山の山焼きでした。

でもすっかり忘れてました。

ちょうど点火の時はジムで走ってました。

山焼きの写真をアップの予定でしたが

、、、、また来年。


さて今日はレース前日。

お疲れなんでしょう。朝、9:00まわって起床。

そのあと掃除や洗濯でバタバタ。

3時頃朝刊を読み出すと睡魔が。

ウトウト。

2時ほど寝てしまいました。

こんな怠惰な生活、、、

明日はレースなのに。


ホントは

週に1日、何も気にすることなく、

だら〜りん、と過ごしたい。

、、、と思いますが。

なかなかそうはいきませんね。


日が暮れてやっと、

走らないと!

ジムへGo!自転車で行きました。


トレッドミルで1km手前で、非常ボタンに触れたみたいで、

止まってしまいました。

仕方なくrestart

そのあと11.1km/h で7km。


ランナーは普通、

キロ5分とかキロ4分という言い方で

スピードを表現します。

でもジムのマシンは km/h 表示。

走りながら撮ったのでぶれてます。

見にくいですが

左から、距離、時間、傾斜、そして km/h。

2種類あるトレッドミルのもう片方は、

走行距離の表示を切り替えで km/h 表示に。

僕としては走った距離も確認しながら走りたい。

時々切り替えながら「キロ4分半か」

と確認はしますが。

、、、ちょっと不便。

そんなこんなで、僕のブログはkm/h 表示が多いんです。


最初体が重かったですが、

だんだん軽やかに。

明日はどれくらいで走れるかな?

肉離れ等トラブルさえなければ、、、。


◼️ today's run 44分 8km

🎵 today's comfortable music

ジャニス・ジョップリン

しゃがれた声でシャウト。

いいですね。

最近、車のCMで流れてます。

年末に娘が帰ってきととき

僕「この曲、CDあるで。」

娘 No Reply


毎日読んで頂きありがとうございます。

東のおやじランナーさんを追いかける、

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する