西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

ドローン用の信号機!の余談

▶︎5月20日のブログで、、、

写真の意味がよく分からないというご意見が、、、。

再掲します。


川(高瀬川)の上に信号機があるんです。


▶︎マイケルJフォックス

の「バックトゥザフューチャーpart2」

で飛び交うスケボー、"ホバーボード"が空中の信号で停まったりしてたシーンがあったかな?

(何か他と勘違いしているかもですが。さらにpart3だったかも?)

このホバーボードライダーにとっては有用な信号。


、、、話はそれますが、この夏新作が???


▶︎飛び交う幽霊のための信号、、、

これは意外と真実味を帯びている?

すぐ近くに、、、

佐久間象山、大村益次郎の遭難の碑。

新撰組に襲われた池田屋跡。

そして多くの処刑が行われた三条河原。

そして、高瀬川を船に乗せられ離島に流された受刑者も。


▶︎今日は雨の予定が大外れ。

すでにきつい日差しの中、午前中に家の草引き。

昼過ぎ田舎でプチ仕事。

以下田舎の様子。

キウイ


レモン


カキ


ドクダミ


ブドウ


歴史愛好家の集団


◼️ today's run お休みです


毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する