西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

親父ランナー、走らず飛んで現実逃避その4

★昨日

▼チベット、拉薩 さようなら



朝、ガイドとドライバーさんと空港へ。

もう一生来る事は無いだろうなぁ。


行きにくい所。

体力のある時に行くべき所。

というわけで、拉薩へきました。


実は5年ほど前、申込みまで済んでたのに、

政情不安で、中止となった事もありました。

そんな中、今回、やっと実現出来ました。


当然今も、

チベットと中央政府、

チベット民族と漢民族、

いろいろある様ですが、、、。



▼成都へ





▼成都ふらふら

地下鉄は分かりやすい。

特に新たな路線の車内掲示は素晴らしい!

おまけに安い。





ちょっとアチっへ、こっちへ、乗りました。



▼カウントダウン

一番の繁華街でカウントダウンと、思ってました。

が、

人が多く、一人でなにかあったら、、、

と10時ごろにはホテルに帰着。


地下鉄の出入口に規制がかかり、地下鉄に降りるだけでも、ご覧の通り。




★今日

元日中には家着予定。






◾️today's run

断走中



毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する