西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

若草山アタック 春日奥山原始林コース

▶︎昨日は仕事のあと食べて帰り、オフ。


▶︎今日はLSD

一昨年5月以来の家からアタック。

通常は麓の駐車場(家から8km地点)まで自転車で行き、フェンスにチェーンを絡め駐輪。

そこから往復16km。

夏に涼を求め、距離を稼ぐのに最適なコース。

暖かくなってきて今日は久々。

ブログを始めた昨年末の中高生の練習会の手伝いで走って以来。


▶︎10時過ぎに家を出て、目指せ山頂。山頂着は12時10分ぐらいだったか。



▶︎頂上でちょっと休憩。

桜の花はご覧の通り。




▶︎スマホのバッテリーの消耗は早く、外付けバッテリーをつなぎ帰路に。

でも充電不十分で直ぐに上がった様子。


▶︎家着2時20分ぐらい。

最後までつぶれないよう、下りも含めゆっくり、

また写真も撮りながら(帰りの4kmぐらいまで)走りました。

4時間ほど身体が無事に動き続けてくれて満足満足。


▶︎コース途中スナップ





◼️ today's run

約 3時間 50分 33.8km


🎵 today's music

風の音、せせらぎの音、鳥の声、、、


毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する